<< 写真の撮り方を習ってみませんか? | main | 11月のイベント「修道院のワインと深まりゆく秋を楽しむ」 >>

ワインになる2013年の葡萄をいただきました。

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:グルメ



2013年10月のカフェ レギュームの空間




小粒で甘い葡萄をいただきました。
たしかカベルネ・ソーヴィニヨンとお聞きしたのですが・・・・・
赤ワイン用の醸造専用品種です。



このブログを読んでくださっている方から「甲府から参ります」とお電話で予約が入り、
生憎の雨の中でしたが無事に名古屋に到着され、ご主人と「アフタヌーン・ティー」を楽しまれました。


お聞きすると神戸の宝塚にお住まいで、甲府にあるワイナリーから帰る途中に、名古屋にある
「ラ・メゾン・デ・レギューム」の空間にわざわざ寄ってくださいました。


初めてお会いする方でしたが、ずっとブログを読んでいて下さっている方なので、
なんだか昔からの友人のような心地よさに私自身も癒されました。


お土産にと持ち帰ってくださった「小粒の葡萄の色」が美しく、
ハロウィンのイベントにも飾りました。



テーブルに飾って見ていただいてから、熟してきた葡萄で葡萄のソースを作りました。
アイスクリームや毎朝食べているヨーグルトにかけて楽しんでいます。






ラ・メゾン・デ・レギュームの空間もすっかりハロウィンのしつらいに。

明日はいよいよ万聖節の前夜祭になる10月31日
ケルト民族の収穫祭のお祭りの日です。
ハロウィンが終わるといよいよ厳しい冬の到来



懐かしい写真を見つけました。
NYのチェルシーのギャラリーを歩いていて見つけたハロウィンの飾りつけです。





ゴースト
ドアを開けたらゴーストはどうなってしまうのでしょう。





このかぼちゃのランタンは眠っているようでかわいい





みんなで合唱をしているようです。



今年もかぼちゃを飾って2013年の「収穫祭」が祝えることが嬉しいですね。
 

コメント
私共の訪問を取り上げて頂きありがとうござい
男性のファンもいます。
いつも素敵なブログを読んでいます。
行動力のいいつも感心しています。
  • katayama
  • 2013/11/04 7:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM