<< ワインになる2013年の葡萄をいただきました。 | main | ギフト・ショップ  ノットの空間で見たアンテークな器たち >>

11月のイベント「修道院のワインと深まりゆく秋を楽しむ」

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:写真






カフェの焼き菓子のガラスケースに飾った岐阜県多治見にある
「多治見神言修道院」でつくられている赤のワイン


修道院のワインが購入できることは知りませんでした。
珍しい日本酒や焼酎をプレゼントする時に頼りにしている千種区にある
Liquor shop「OHTAKE」で
偶然、多治見の修道院がミサのために作っている貴重なワインを購入しました。
ミサのためのワインですので、フランスのワインと比べるものではないのですが・・・・
11月はボジョレー・ヌーボーの季節なので、本来はフランス・ボジョレー地方の
「新酒のワインを味わうイベント」にと思っていましたが、中々飲む機会がない
「修道院のワインと食事」のイベントにしました。


修道院のワインとも合う旬のおいしい「やさい料理」をご用意したいと思っています。
深まりゆく秋の一日を、ゆっくりと会話をしながら「ワインと食事」を楽しんでいただきたいと思います。
ハロウィンのイベントはすでに終わって、初めて会われた方も帰りにはすっかり打ち解けて、幸せな時間を過ごされていました。







NY・メトロポリタンの「クロイスターズ美術館」に移築された中世ヨーロッパの修道院を模して建築された建物








回廊にはベンチが置かれ、静かに自分と向き合う時間が持てました。






 最古の修道院のワインなど、何種類かのワインをご用意したいと思っています。
「空間に作られた修道院の雰囲気」も楽しんでいただけたらと思います。


2013年11月19日火曜日

修道院のワインと深まりゆく秋を楽しむ会

昼の部  12:00スタート
夜の部  18:30スタート


メニュー

グラスワイン   白と赤をご用意します。


 前菜   オニオンタルトと柿のサラダ 

メイン  旬の野菜のポトフ

デザート 洋ナシのタルト


飲み物  珈琲 紅茶 ソフトドリンク

お一人  4,000円

メニューは当日変更する場合もございます。

各10名様までのイベントです。
先着順ですので定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。


お申し込み先

www.lamaisondeslegumes.com
mell:ilyaslow@gmail.com
tel:052-832-3738



場所  ラ・メゾン・デ・レギューム
名古屋市天白区表台154番地
TEL:052−832−3738
OPEN:11:30−19:00
お休み:月曜日・火曜日

 

コメント
唐木先生のお花を紹介したいため
リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
  • はじめまして
  • 2013/11/01 11:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM