<< 神戸のカフェ   旧神戸居留地十五番館へ | main | 神戸   カリグラフィーのクリスマスオーナメント+トリトンカフェ >>

神戸バーニーズNY   マイケルアラムのカトラリー+ミリアム・ハスケルのパール  

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:インテリア雑貨



 
          神戸のバーニーズNYのクリスマスディスプレイ

東京に行く機会があると銀座にあるバーニーズNYにも寄ります。
毎年楽しみにしているクリスマスのためのディスプレイ

NY本店のディスプレイもさすがアメリカNYです。
今回は神戸のバーニーズNYを訪ねてみました。





 

2階への階段のクリスマスデコレーション



壁に描かれた線だけのモダンな絵も空間にあっていました。。




末娘お気に入りのキャンドル  フォルナ・セッティの作品
プレートは教室でも使うことがあります。

 


パリ4区でみつけたショップのディスプレイは今も目に残っています。
一度見たら忘れられない女の人の顔が印象的です。





白の磁器の器はNYのデザイナー ジョン・デリアンの作品
男性の髭と女性の口元のデザイン
こちらも末娘が気に入っているデザイナーで、
ソルト&ペッパーを持っています。
少しづつ気に入った作品を買いそろえているようです。




ミリアム・ハスケルのパール
白のロゴのデザインとパールの微妙に違う色
品が良く美しい彼女らしいデザインです。
パールは好きなジュエリーで時々ですが、ロングのものを使います。
いつか又NYに行く機会が巡ってきたら、彼女のパールに会いに行きます。


コスチュームジュエリーの第一人者としてその名を馳せ、ファッション界や社交界でも不動の人気を誇っていたデザイナー、ミリアム・ハスケル(Miriam Haskell)。ガラスパールやバロックパールを使って作り出すエレガントでクラシカルなコスチュームジュエリーが、雑誌『ヴォーグ』などの表紙を飾り、話題となりました。

最近はDMのデザインもしているので、美しい文字のデザインを見るとうっとりとします。
ロゴのデザインも気になるものの一つです。






 NYのデザイナー マイケルアラムの作品
自然の枝をデザインした彫刻のようなカトラリー

彼の作品ではありませんが、この枝のデザインのケーキ用のスプーンとナイフを使っています。
自然のモチーフは好きなデザインです。

Michael Aram(マイケルアラム)
彼の画家としての経験、彫刻家、美術史家としての背景がナチュラルでデコラティブなデザインの源とになっています。
自然や伝統的な神話や物語なども織り込まれ様々なデザインがあります。
http://www.michaelaram.com/

 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM