<< コスメ Aesop/イソップ京都河原町店   アートな写真が飾られていました。 | main | 東京のハロウィンの家+ 隠れ家のようなショップ  YAECAへ >>

東京のパン屋さんFACTORY  ハロウィンのための飾りつけがかわいい

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:家庭


2015年1月なのに、
「ハロウィンですか」と笑われてしまいそうですが・・・・
2014年のハロウィンの時期に東京へ行きました。

FACTORY





ハロウィンの季節が過ぎるとなんとなく
南瓜を見ると寂しく感じるものですね。




貴重なお昼休みの時間に来る人たちのために
椅子が用意されていました。




おいしそうなパンが並んでいます。



この木の箱に入っているパンもおいしそうでした。。
ナチュラルな木の箱のデザインもシンプルでおしゃれです。
使いこまれた感じがまたいいですね。
プラスチックにはこの味は出せません。



ハロウィンのおばけのうすいパンもかわいい
ブログでは凝りもせずパン屋さんをよく紹介しています。
ハード系のパンが好きなため、でかける街のパン屋さんを調べてから出かけています。

パンは日本人にとって主食ではありませんが、朝食にパンを食べる人が
最近ではほとんどでは?
我が家も末娘は玄米で私はパン食です。
ほんとは反対ですが・・・・

菓子パンではなく、ハードなしっかりと粉の味がするパンが好きです。


最近驚いたことは、韓国の空港でホテルのバスを待っていたら、
「空港にあるおいしいパン屋さんはどこですか?」と尋ねられました。
よほどパン好きに見えたのでしょうか?
とうとうパン好きが顔に現われてきているのかもしれません。


さすがに韓国のおいしいパン屋さんは調べてはいませんが、
アックジョンにあるパン屋さんでパンは購入しましたが、
まだ韓国のおいしいパン屋さんには巡り会っていません。




コンクリートの壁に黒の傘の照明
シンプルですね。
NYのブルックリンにあるカフェのようです。
こんな子供っぽくない「男性的な空間」も好きです。




おいしそうなワインとワイングラスが並んでいました。
ワインとパン
どちらも、きちんと選びたいものです。

お昼は過ぎていましたが、スープランチを食べました。
どんな味のパンなのか、ここのランチで出されるパンを食べて、好きなパンを見つけて
購入するのもいいかもしれませんね。




飾られていたハロウィンのロゴもたしかパンを薄く焼いたものでした。





パンはおかわりができますが、けっこう量があって食べごたえがありました。
ごちそうさまでした。
また近くに行くことがありましたら訪ねます。
 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM