<< 東京のパン屋さんFACTORY  ハロウィンのための飾りつけがかわいい | main |  白磁とアートをさがしに 韓国へ  湖林「ホリム」博物館の白磁の壺  >>

東京のハロウィンの家+ 隠れ家のようなショップ  YAECAへ

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:インテリア雑貨



東京の住宅地にあるSHOP「YAECA」を探しいていて見つけた家

頑張っていますね。
犬の散歩で現われた方は外人の方でした。



子供さんがいらっしゃるようでした。
パパが先頭で家族で飾りつけをしている様子が目に浮かびます。
海外の人たちの生活を見ていると、家族で一緒にゲームや食事
テレビも一緒に見ているようで、日本にはそんな家族の姿があったことが、
遠い昔のことのように感じられます。




近所の子供たちも嬉しそうでした。






また来年のハロウィンも楽しみにしています。
何事もなく、この平和な日々が続いてくれますように・・・・・・




YAECAのエントランス
このショップは中の様子を伝えられないのが残念ですが、好きな空間です。



隠れ家のようなお店です。
古い邸宅がリノベーションされてSHOPに。
こんな場所でも人が訪ねてくるのかしらと少々
驚きでしたが、知る人ぞ知るお店です。

カフェ「ラ・メゾン・デ・レギューム」も住宅地の中にあって、
あまりにもわかりにくい場所なので驚かれます。
でも一度たどり着いて訪ねてくださった方が、
次回には友人を連れて来てくださって、
なんとかカフェとギャラリーが成り立っています。


シンプルだけとどこかほかのものとは違うデザインのもの
「YAECA」の真っ白いシャツを購入したいと思っています。

今回は手作りのクッキーを買って帰りました。

デザイナー、服部哲弘さんと井出恭子さんによるブランド『YAECA』
質の良い、上品な日常着を提案するブランドのフルラインナップが揃っています。
中目黒にある恵比寿店では、実用性とデザイン性の両方を兼ね備えた、デザイナー本人によるセレクト雑貨アイテムも販売されています。
恵比須の空間に使われている「ガラスドーム」も好きなものです。
以前このブログで恵比寿店は紹介しています。
イッタラのスーププレートを見つけたのもこのお店でした。
カフェのランチに使っているプレートです。

シンプルでどこか他とは違うそんなカフェを目指しています。
 やっと2014年のブログが終わり、2015年へ


 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM