鎌倉から東京へ 銀座にあるDOVER STREET MAEKETとローズベーカリー

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ファッション
 


銀座にあるドーバーストリートマーケットへ

鎌倉から東京へ
今回はカフェもお休みに入ったので東京で一泊
いつものホテルに行く前に銀座へ



コム デ ギャルソンの川久保玲が手掛けるコンセプトストア
個性的なデザイナーの洋服やジュエリー バッグや靴など、人と同じものではなく
「自分らしいものを選びたい人」は一度は訪ねてみたいショップです。

2013年12月21日にはNYにもオープン
ロンドン・北京・銀座に次いでNYへ
日本人のデザイナーものがアメリカやフランスで注目されていることも嬉しいのですが、
一番誇らしく思えることは「日本料理」が注目され始めていることがもっと嬉しい。



なんだか不思議なオブジェが飾られていました



虫が嫌いな人はぎょっとするかもしれませんが、白に塗られた姿だからか、
「アート」として見ると気持ち悪くないのは不思議です。
空間にオブジェとして飾られていました。



アートな本も少しだけ扱っていました。
本も服も料理も写真も絵画も音楽もすべてが好きなものばかりです。
このすべてからインスピレーションをもらっています。
パリ1区にあるレストラン「ル・グラン・ヴェフール」のシェフ・ギィ・マルタンも彼の料理のプラスアルファを演出するのに役立ったのが、ずっと好きだった「音楽と絵画」と2014年3月発売の「専門料理」に書かれていました。
自分らしいものを生み出すためにはアートは欠かせないものですね。
最近は古い道具にも偏っていますが・・・・
ファッションを扱っているショップで、本屋さんでは扱っていないような選び抜かれた
「美しい写真集」に巡り合うことがあります。



ローズベーカリー銀座店

2013年6月にはパリの老舗デパート「ボンマルシェ」の中にある
「ローズベーカリー」の人気のキャロットケーキを食べました。
実は「キャロットケーキ」が好きなので、カフェ&ギャラリーの
「ラ・メゾン・デ・レギューム」の焼き菓子も、自分が食べたい「キャロットケーキ」を
定番で焼いています。
干しブドウと胡桃がざっくりと入っていて、食べごたえのあるおいしさです。



ローズベーカリーのキャロットケーキは何度食べてもおいしい。
食べてしまって肝心な写真を撮り忘れました。


銀座へ行く機会には「キャロットケーキ」をお土産にするのもいいかもしれません。
マーケットに並んでいるルイ・ヴィトンやプラダ、サンローラン、sacai,トムブラウン、ナイキ、シュプリームなどで目の保養をしてから、ローズベーカリーの空間は特別にこだわっているわけではありませんが、歩き疲れたら、気軽にひと休みできるのも嬉しいカフェです。


DATA  ローズ・ベーカリー
    東京都中央区銀座6−9−5 ギンザコマツ西館7F
TEL:03−5537−5038
OPEN:11:00−21:00(月・金)
     9:00−21:00(土・日・祝)

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
人気ブログコンテスト
人気blogランキングへ ←ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。
ファイブスタイル ブログランキング 
ファイブスタイル ブログランキング←こちらもよろしくお願いします。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM